新着情報whats-new

【ブログ】九州国立博物館

  • ブログ

先日、福岡へのLIVE鑑賞の傍ら、九州国立博物館へ訪問しました。

太宰府天満宮の隣に位置し、道中では「虹のトンネル」と呼ばれる
動く歩道を抜けていくのですが、光の演出がとても綺麗でした。
光については「虹のトンネル」の名称にふさわしく、七色に変化します。
(個人的にこういう光が奥へ抜けていく感じ、もしくは長いエスカレーター等が好きです)

トンネルを抜けていくと、特徴的な外観に目を奪われました。
硝子張り、流線型の構造などとても美しかったです。
(曇り空だったので、晴れていればもっと青みが強く綺麗に見えたのではと思います)

中に入るとまずその天井の高さと広さに驚きます。
木組みも綺麗で荘厳な雰囲気も漂わせつつ、光の取込み方なども非常に綺麗でした。


時間があまり無かった為、展示を鑑賞する事は出来なかったのですが、
無料で見られる館内だけでも十分に楽しめます。
楽しめる、にも関わらず、人が非常に少なかったです。
この施設だけでも十分に楽しめるかと思うのですが、
太宰府天満宮からは歩いて10分もかからないと思うので、
もし太宰府を訪れた際はセットで訪れる事をおすすめします。

亀田

CONTACT

データ入力代行・アンケート集計のことはお気軽にご相談ください。
06-6416-2748 受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)