新着情報whats-new

データ入力作業の対応事例

  • お知らせ

先日お客様からご評価頂いた声として、
「他のデータ入力業者と異なり、シ・ブリュさんは見たままの入力をしない」
というものがございました。
例えば、紙に書かれている情報には郵便番号と住所の整合性がとれないものがございます。

記載例
〒:550-0001
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2-14-4
上記の郵便番号は「大阪府大阪市西区土佐堀」のものですので、
郵便番号と住所が合致していません。
これをそのままデータ入力してしまうと、誤ったデータが作成されてしまい、
郵送物の誤配送や送付に時間がかかる等の問題が発生してしまいます。

記載者ご本人がご自身の住所を記載されている場合でも、
ご住所の記載の不備や不足があるものがよく見受けられますが、
弊社ではそのような情報についてはデータ入力する際にできる限り修正して入力するようにしております。
修正について正しいものの判断が難しい場合やお客様にご判断頂いた方が良いと思われる場合は
ご報告事項としてご連絡するなどの対応も実施しております。

見たまま入力するのではなく、正確でお客様が使いやすいデータを意識してデータ入力をさせて頂く事で
データの重複登録が防げたり、情報のミスによるクレームを大幅に減らせたというお声も頂いております。
できる限りお客様の目指すデータ入力をさせていただきますので、
「このように入力してほしい」等のお声をお聞かせ下さいませ。

CONTACT

データ入力代行・アンケート集計のことはお気軽にご相談ください。
06-6416-2748 受付時間 9:00~18:00(土日祝除く)